1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

信念のゴミ捨て場

掃いて捨てるほど愛の歌はある

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トゲゾーはかわす物ではない、諦める物だ。

ロゼッタ02 

せっかく再開したのに、早くも停滞の兆しが…。
というのもだいたいマリオカート7のせいです。

というわけで、買いましたマリオカート7。ついでに3DSも。
いや3DSが無いと遊べないのでついではおかしいんですけど。

今回の魅力はやはり、陸海空に広がったコースだろうか。
ひとつのコースに様々なルートが用意されており、
普通に走った方が速いのか?それとも空を飛んだ方が速いのか?
はたまた、落ちているコインを拾ったほうが良いのか?
(コインを拾うとマシンのパーツがアンロックされるほか、そのレースの最高速度が上がる)
などと試行錯誤をするのがとっても楽しい。

今回からは長いコースを3つのセクションに分け1周するという、マリオカート初の
試みをしているコースがいくつかあるが、これもまた面白い。
1粒で3度楽しめるという感じで、飽きが来ない。
wii U版も開発予定だということなので、是非とも増やしてほしいなぁ。

とまぁマリオカートの楽しさは最早言うまでもないと思っているが、
最大の障壁は『3DS』であるということだろうか。
私の周りは3DS自体をまだ持ってない人が多い。
かくいう私もマリオカート7目当てでやっと購入に踏み切ったクチである。
ひとりで遊ぶのも、ネット対戦ももちろん楽しいが、
やはりみんなでワイワイ楽しむのがマリオカートの最高の楽しみであろう。
…ってわけで皆さん、検討よろしくお願いします。はい。

ロゼッタ

ロゼッタさんは今回も続投。
声優(メルセーディズ・ローズさん)は同じらしいが、なんだかテンションが高い。
こういうロゼッタさんも新鮮でええのう…ええのう…。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

30

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

皇潤を飲めば済む話でもない


大学から少し移動したところにマックがある。
コンビニのATMでお金を下ろし、友人と一緒にマックへ向かおうとしたところ、
道路とマックの敷地の境に存在する段差を見て友人が
「両足跳びでこの段差を越そうぜ」
と提案する。

01.jpg



運動神経の良い友人は難なくクリア。

02.jpg



次は俺の番。
ひたすら屈伸を繰り返し、決死のジャンプ。
膝を思い切り折りたたむ。

03.jpg



しかし、折りたたんだ膝を着地体制に以降する程の跳躍力がなく、
正座の状態で着地してしまう。そしてスネが
段差の端にある出っ張りに思いっきり…。

04.jpg



今日はそんな夜でした。




テーマ : 日記    ジャンル : 日記

28

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

押し売りするのはバナナだけで良い

芸術大学に通う身ながらも、『芸術』や『アート』という言葉が昔からどうにも好きになれない。
村上隆やらカオスラウンジやらで一層懐疑的になった今日この頃。
あんな偽物に大金の値が付けられるのも理解できないし、
アニメやフィギュアのクリエイターへの冒涜もいいところだと思う。
アート市場にオタク要素を浸透させた?余計なお世話。

アーティストの自己満足な作品を見たところで、何になるんだ?
だったらアニメとかゲームとかに金出して楽しむ方が断然マシだろ?
…そう思うのだが、アニメやゲームに興味の無い人からすれば
「なぜそんなものに金を払うの?」と思われるに決まっている。

人間の価値観なんて十人十色なのは当たり前で、
好きなモノがあれば嫌いなモノがある、それは当然。
ゲームだろうが現代アートだろうがBLだろうが思想だろうが全部一緒。
でもたまに、その価値観を押し売りする輩も現れる。
「○○が嫌いだなんて君はわかってないね」
本当にそのモノを愛するのならば、そんな押し売りは絶対にしないハズ。
そのモノを嫌いになる人間が一人増えるだけ、そんなのは誰でもわかるだろうに…。
Twitterを見ていると、よくそう思う。




テーマ : 日記    ジャンル : 日記

26

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

移りゆく絵と心

何を思ったか、長らく放置していたブログを再開。
どうせ再開するならば、と心機一転デザインを変更し過去の記事や画像も全て削除。

過去の画像を消していると、中学~高校あたりの懐かしい絵がゴロゴロと…。
こうして見ると、俺でも一応成長はしているのかなぁと実感。
クソ下手糞から下手糞ぐらいには成長してると思います。

削除した絵の中から2つピックアップ。

mukashi.png

昔っからこの表情・髪型・制服が好きだったんだなぁ
…あれ?成長してなくね?

mukashimukashi.jpg

少し変な絵も描いたりしていたけど、これはとりわけ変。
この時の俺は何を考えながらこの絵を描いたのだろう。


Pixivで古い絵をどんどん消す人がいるけど、俺には勿体無くて出来ない。
確かに古い絵を見られるのは恥ずかしいけど、自分の絵の雰囲気が
どんどん移り変わっていく様を見るのは結構楽しい。
それは主に技術的というよりも、精神的な理由で変化する。
大学に入ってから、また雰囲気が変わったなと思う今日この頃。
これからはどう変化するのじゃろうか…。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


信念のゴミ捨て場
プロフィール

カフカ

Author:カフカ
学生ニート

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。