1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

信念のゴミ捨て場

掃いて捨てるほど愛の歌はある

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

振り返る2011年

2011年も今日で御仕舞い、というわけで今年の総括を行います。
いやーしかし色々ありましたね今年は。地球的な意味で。
世界線が変わりまくったんでしょうかね。

今年の僕の大きな変化と言えば、やっぱり芸術大学進学でしょう。
一年目から精力的に活動したつもりです。最近は出席があやしいけど…。
いやいや、授業だけが大学では無いのです。と言い訳。

大学で、自分・他人や社会に希望を抱き、同じぐらいに絶望を感じましたね。
人間はひとりでは生きていけない。ンなことは誰でもわかりますが、
どちらにせよ、「良い経験になった」ということは変わらないです。
結局、すべては自分のため。自分のために動き、その成果が自分に還元するのです。

ともかく、来年は更に野心的に行動を起こしたいですね。
新生活に慣れちゃダメです。向上心と緊張感を忘れずにいたいです。

芸大に入ったのに、絵(というかイラスト)を描くことが減ってしまいました。
アニメの素材であるとか、細かい絵は幾つか描いたのですが…。
来年はもっと日常的に絵を描いていきたいと思います。課題なんて二の次じゃ。

今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

Leave a Comment


信念のゴミ捨て場
プロフィール

カフカ

Author:カフカ
学生ニート

最近のコメント

