1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

信念のゴミ捨て場

掃いて捨てるほど愛の歌はある

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



17

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【世界樹Ⅱ】パツキン軍団が行く世界樹Ⅱの旅

最近始めた世界樹2(3は既にクリア済みです)。
本編のストーリーもクリアし、現在第六層&隠しボス討伐に勤しんでいます。
このタイミングで何ですが、プレイ日記みたいなものを記そうかと。
いやほんと今更なんですけども。

現在、30Fまで踏破(裏ラスボスはまだです)。
残るボスはヘカトンケイルと3竜です。その他のクエストは少しサボリ気味ですが…。
まずは3竜の討伐を当面の目標としていきます。

今回は我がギルド『フラクスン』のメンバーを紹介しましょう。
フラクスンは金髪の意です。

【レギュラーメンバー】

 ● デアルカ:ブシドー:lv70

120317_1732~01

スキル
HPブースト9
TPブースト10
STRブースト10
AGIブースト10
上段の構え10
青眼の構え10
ツバメがえし10
雷耀突き5
建御雷神1
死人の法5

いきなり金髪ではありませんが…我がギルドのリーダー。
ツバメがえし(敵一体に3回攻撃)でガンガン攻める重要なダメージソースです。
ザコ用に建御雷神。
HPは高いものの防御が低いので、ボス戦では頻繁に沈みます。
それもブシドーの華…で、あるか。

 ● きくちなし:ダークハンター:lv63

120317_1733~01

スキル
HPブースト10
TPブースト5
STRブースト6
鞭マスタリー8
剣マスタリー8
アナコンダ1
エクスタシー5
ジエンド10
トラッピング5
トラッピングⅡ5

最近休養をしたためレベルはちょっと低め。
トラッピング(自分と左右の味方が敵の攻撃を受けた時にカウンターをする)が
ハマれば、デアルカ以上の火力を叩き出すことができます。
得意な敵にはとことん強いキャラです。まさにダークな印象にぴったり。

 ● やまぶき:パラディン:lv68

120317_1733~02

スキル
HPブースト10
TPブースト10
盾マスタリー7
オートガード1
フロントガード10
ファイアガード10
フリーズガード10
ショックガード10
挑発1
全力逃走1
採掘1

我がギルドのししょー。3竜用の3色ガードを覚えています。
挑発は1しか取ってないので殆どアテになりませんが、まあ保険として。
シールドスマイトも取っておきたかったのですが、SPが足りないので断念。
前衛はしっかりと守ってくれます。前衛は。

 ●なたね:メディック:lv70

120317_1734~01

スキル
HPブースト10
TPブースト10
回復マスタリー10
博識1
ヒーリング1
フルヒーリング5
エリアフルヒール5
リザレクション10
リフレッシュ5
フルリフレッシュ4
レジストデッド10
捨て身の医療1

居なくちゃ困る重要な回復役。
必然的にレベルも早く上がります(世界樹2は基本的に70がカンスト値)。
レジストデッド(HPが0になっても確率で1残る効果を味方全体に付与)をマスターしていますが
場合によってはバードの補助技と奪い合いをすることもあり、なかなか難しいです。
確率発動なのでもともと保険って感じですけど。

【サブメンバー】
長くなるのでスキル詳細は割愛。

 ● さいとざき:カースメーカー:lv54

120317_1734~03

敵全体にバッドステータスを与えまくる優秀な補助要員。
睡眠も毒もほとんどの雑魚敵に効くというぶっ壊れた性能です。

 ● カナリア:バード:lv51

120317_1734~02

一方こちらはパーティメンバーを強化する吟遊詩人。
耐邪の鎮魂歌(状態異常にかかりにくくなる効果を味方全体に付与)など
ボス戦で大いに役立つスキルを多数覚えています。
これからのボス戦でも大いに役立ってくれることに期待。
男です。

 ● ネープルス:レンジャー:lv51

120317_1735~02

散策・採集スキルに長けたメンバー。
味方の行動順位を早めるアザーズステップはすこぶる便利。
居るだけで散策も戦闘も楽になる頼れる存在です。

 ● オリーブ:ガンナー:lv42

120317_1735~01

ストーリーでは大いに役立ってくれましたが、
補助要員が重要になってくるクリア後では長らく出番無し。
跳弾(敵を複数回攻撃)は大きなダメージを叩き出すことができるので、
いずれ育成していきたいと思います。

 ● もくらんじき:ドクトルマグス:lv38

120317_1735~03

言ってしまえば、鬼力化(味方一人の攻撃力を上昇)だけのために存在しているメンバー。
しかしそれだけでも大いに役立っています。

 ● マミさん:アルケミスト:lv51

120317_1735~04

マミさん。
核熱の術式(敵一体に無属性の強力な攻撃)をブッ放しまくる火力役。
ボスのレアドロップに役立っていますが、ボス戦以外ではあまり出番がありません。


長くなりましたが、以上が我がギルドのメンバーです。
基本的にレギュラーメンバーから3,4人、用途に合わせてサブから1,2人という感じです。

次回からは3竜戦をメインとし、本格的にプレイ日記を開始していきたいと思います。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment


信念のゴミ捨て場
プロフィール

カフカ

Author:カフカ
学生ニート

最近のコメント

