1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

信念のゴミ捨て場

掃いて捨てるほど愛の歌はある

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

酒を飲んでもノムリッシュ

色んな人と接している中で「自分はまだまだ子供だなぁ」と思うことが多々あるのですが、
自分が子供だと思う要因の一つに、「酒があまり好きじゃない」というのがあります。
そりゃ酒が苦手な人だなんてごまんと居るとは思いますが、
問題なのは酒が好きじゃない理由にありまして…。

というのも、酒を飲む必然性が感じられないのです。
昔っから炭酸が苦手ということもあってか、
何故酒を飲んで喉を痛めつけなければならないかがわからないのです。
日本酒はまだわかります。今年の正月に飲んで、あれ?美味くね?とは思いました。
しかしビールは駄目です。ただの「喉を痛めつける苦い液体」としか思えません。
それを好き好んで飲んでいる人はドMじゃねえのかと思う始末です。少し大げさに言いました。

酔うためでしょうか?
ほろよい気分は精神的に良い効果があることは知っています。
ですが、「酔う」という状態にあまり良い思い入れが無いのです。
詳細はもちろん伏せますけど…。

特に酔いたくもない、美味しい物を飲めればそれで良い。
じゃあもう、ジュースでいいじゃん、と思うわけです。
オレンジジュースとかぶどうジュースとか、美味いじゃん。
そう思うことに、自分は子供だなと思わざるを得ないわけです。

でも飲み会は好きです。
あのヤイヤイと盛り上がるのは楽しいもんです。

酒を飲むために飲み会をするのでしょうか。
それとも飲み会のために酒を飲むのでしょうか?
答えはおそらく、両方なのでしょうが…。

うーん、何やかんや言いつつも、お酒を飲めるようになりたいなぁと思っています。はい。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

Leave a Comment


信念のゴミ捨て場
プロフィール

カフカ

Author:カフカ
学生ニート

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。