1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

信念のゴミ捨て場

掃いて捨てるほど愛の歌はある

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: 制作

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もう棒読み声優の悪口は言わない たぶん

機械

先日、制作中のアニメの収録を行った。
我が大学には本場さながらの環境が整ったアフレコスタジオがあり、
学生は担当の先生の元で使用することができるのだ。

収録に参加して頂けたのは、同じ学科の友人4名と
舞台芸術学科の先輩2名。
現地での収録ではないが、フリーで活動中の声優さん2名にもご協力をお願いしている。

ふたり


舞台芸術の先輩方の演技力には圧倒されたが、全員アニメ収録は初体験である
友人4名も皆、素晴らしい演技を見せてくれた。
アニメの企画当初は「音声はみんなでワイワイ録れれば良いか~」なんて思っていたが、
いざ気がつけば本気の収録。アニメ制作って何が起こるかわからない…。

最後には自分も収録に挑戦するも、見事に棒読みっぷりを炸裂。
えらそーに注文ばかり付けていた自分が恥ずかしい…。
声優は声優の仕事だ!わかったかジブリめ!

皆さんの好演もあって、収録は予想以上のスピードで終了。
人生初のアニメ収録は、沢山の充実とほろ苦い思い出をもたらしてくれた。

アニメはプレスコ形式(音声を先に録り、映像を後から付ける)なので
いよいよモーション付けの作業に入る。
長く地道な作業が続くが、『アニメ』と名乗る上でも重要な作業。
協力してくれた声優の皆さんのためにも頑張ります。

スポンサーサイト

テーマ : 映像・アニメーション    ジャンル : 学問・文化・芸術


信念のゴミ捨て場
プロフィール

カフカ

Author:カフカ
学生ニート

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。