1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

信念のゴミ捨て場

掃いて捨てるほど愛の歌はある

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



18

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

デジタルとデジタルの間に間に

我々はいわゆる「デジタルネイティブ」と呼ばれる世代ですが、
さすがに年少の頃は携帯にもDVDにもPCにも疎いものでした。

我が妹は、まさにこれらの物に囲まれて生まれ、育っています。
言わば「超デジタルネイティブ」です。
0歳の頃からDVDでアニメを見ています。
DVDデッキの扱いは、おそらく僕より上手いでしょう。

流石にまだひとりでPCや携帯を扱うことはできませんが、
我々よりもずっと早く習得することになると思います。
今時、携帯は中学生は当たり前、小学生でも持ってますからね。
塾の帰りに迎えに来てもらうとかそういうのも抜きで。

ではもっと先の世代は、どのような「デジタルネイティブ」になるのでしょう。
0歳の頃からiPadを触ったりするのでしょうか?
ちょっと羨ましいなぁ。





テーマ : 日記    ジャンル : 日記

17

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【世界樹Ⅱ】パツキン軍団が行く世界樹Ⅱの旅

最近始めた世界樹2(3は既にクリア済みです)。
本編のストーリーもクリアし、現在第六層&隠しボス討伐に勤しんでいます。
このタイミングで何ですが、プレイ日記みたいなものを記そうかと。
いやほんと今更なんですけども。

Continue

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

06

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

酒を飲んでもノムリッシュ

色んな人と接している中で「自分はまだまだ子供だなぁ」と思うことが多々あるのですが、
自分が子供だと思う要因の一つに、「酒があまり好きじゃない」というのがあります。
そりゃ酒が苦手な人だなんてごまんと居るとは思いますが、
問題なのは酒が好きじゃない理由にありまして…。

というのも、酒を飲む必然性が感じられないのです。
昔っから炭酸が苦手ということもあってか、
何故酒を飲んで喉を痛めつけなければならないかがわからないのです。
日本酒はまだわかります。今年の正月に飲んで、あれ?美味くね?とは思いました。
しかしビールは駄目です。ただの「喉を痛めつける苦い液体」としか思えません。
それを好き好んで飲んでいる人はドMじゃねえのかと思う始末です。少し大げさに言いました。

酔うためでしょうか?
ほろよい気分は精神的に良い効果があることは知っています。
ですが、「酔う」という状態にあまり良い思い入れが無いのです。
詳細はもちろん伏せますけど…。

特に酔いたくもない、美味しい物を飲めればそれで良い。
じゃあもう、ジュースでいいじゃん、と思うわけです。
オレンジジュースとかぶどうジュースとか、美味いじゃん。
そう思うことに、自分は子供だなと思わざるを得ないわけです。

でも飲み会は好きです。
あのヤイヤイと盛り上がるのは楽しいもんです。

酒を飲むために飲み会をするのでしょうか。
それとも飲み会のために酒を飲むのでしょうか?
答えはおそらく、両方なのでしょうが…。

うーん、何やかんや言いつつも、お酒を飲めるようになりたいなぁと思っています。はい。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

22

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

それでも今年のことをよく「来年」って言っちゃったりする

とっくの昔に明けましておめでとうございます。
できれば今年もよろしくお願い致します。

去年も結局は不安定な一年でした。
今年こそは安定して過ごせるようになりたいです。

心機一転ということで、「~だ~である」調から「~です~ます」調に変えますです。
昔からブログや文章はコッチだったもんで、やっぱりしっくり来ます。

追記:前回の記事でもう変えちゃっているという

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

31

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

振り返る2011年

2011年も今日で御仕舞い、というわけで今年の総括を行います。
いやーしかし色々ありましたね今年は。地球的な意味で。
世界線が変わりまくったんでしょうかね。

今年の僕の大きな変化と言えば、やっぱり芸術大学進学でしょう。
一年目から精力的に活動したつもりです。最近は出席があやしいけど…。
いやいや、授業だけが大学では無いのです。と言い訳。

大学で、自分・他人や社会に希望を抱き、同じぐらいに絶望を感じましたね。
人間はひとりでは生きていけない。ンなことは誰でもわかりますが、
どちらにせよ、「良い経験になった」ということは変わらないです。
結局、すべては自分のため。自分のために動き、その成果が自分に還元するのです。

ともかく、来年は更に野心的に行動を起こしたいですね。
新生活に慣れちゃダメです。向上心と緊張感を忘れずにいたいです。

芸大に入ったのに、絵(というかイラスト)を描くことが減ってしまいました。
アニメの素材であるとか、細かい絵は幾つか描いたのですが…。
来年はもっと日常的に絵を描いていきたいと思います。課題なんて二の次じゃ。

今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


信念のゴミ捨て場
プロフィール

カフカ

Author:カフカ
学生ニート

最近のコメント

